日本人夫♡タイ人妻のバンコク生活

日本に留学して夫と付き合い始めて9年になりました。卒業してすぐタイに帰ってきましたが、二年後に夫を日本から輸入しました!笑
今は二人とも楽しく、バンコクに住んでいます。現地採用のゲーム大好きな夫と、日本語を不自由しないタイ人妻の私が、日本語で色々なとタイの文化やタイ人しか知らない情報を紹介するブログです。
(変な日本語があったら見逃してください(*´∀`*)ノ)

バンコクで歯を矯正します!

歯並びにちょっと自信がなくて、もうそろそろ30年が経ちます。泣

今まではもう結婚したし、いいっかと思ってたんですが、

だんだん歯がずれて来た気がして、やることにしました。

場所はここです。







今日は先週レントゲンをとった結果を聞きに来ました。

ここは先生がとても優しくて、話しやすいです。

値段もそこそこ、高くないと思います。


日本だと、<初診から保定期間終了までの総額の目安> ■

表側矯正(歯の表に金属の装置を着ける) → 70~110万円くらい 

(http://www.kyousei-shika.net/kyousei_html/care/hiyou-000.htm)

のところ、ここでは、6万バーツちょっと(20万円ちょっと)だけです!

(http://www.thearch.co.th/#!/ทันตกรรมจัดฟัน/559653cc1a0fa46c7d902a9f)


私がここに決めたもう一つの理由は、日本人の友達が先にしていたからです。

日本語は通じませんが、受付の人と先生は英語ができます!日本人でも安心ですね。

アソークからすぐなので、とても便利ですよ!





まあ、レントゲンの結果、難しいので時間は3年くらいかかりそうですって。

どうしようかなー